1: 2020/01/12(日) 10:32:40.08 BE:448218991-PLT(13145)
sssp://img.5ch.net/ico/aroeri-na32.gif
金融商品取引法違反の罪などで起訴され保釈中に中東レバノンに逃亡した前日産自動車会長カルロス・ゴーン被告の
資産が、1年間で推定約1億2000万ドル(約131億円)から、約7000万ドル(約76億円)に減ったとみられることが分かった。
米ブルームバーグ通信が11日までに報じた。

日産が退職金や、株式に関連した報酬の支給を取りやめたことが影響した。昨年末の逃亡では1500万ドル
(約16億円)以上かかった可能性もある。

一方、ゴーン被告のフランス人の弁護人は10日、森雅子法相が記者会見で「(被告は)司法の場で無罪を証明するべき」
と発言し、後に訂正したことを巡り声明を発表。「有罪を証明するのは被告ではなく検察。あなたの国はこの原則を
無視しており、間違えたことは容易に理解できる」と皮肉った。
https://www.sponichi.co.jp/society/news/2020/01/12/kiji/20200111s00042000417000c.html

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1578792760/

2: 2020/01/12(日) 10:33:24.89
高い自販機だな
3: 2020/01/12(日) 10:33:38.46
ジュース買うなよ
4: 2020/01/12(日) 10:33:47.01
前澤より貧乏とか終わってるな
5: 2020/01/12(日) 10:33:50.67
俺ならその10分の1で一生過ごせるわ
6: 2020/01/12(日) 10:34:48.80
76億円あったら庶民なら2000年生活できるな
7: 2020/01/12(日) 10:34:52.70
悪いことして稼いで、検察から逃げるのにその金を使う
バカみたい
8: 2020/01/12(日) 10:34:52.74
金づるとしての価値が喪失したらレバノン政府にとってはただの厄介者だな
9: 2020/01/12(日) 10:35:05.63
保釈金150兆円くらい納めさせておけばなぁ
消費税減税できたんじゃないのかねぇ
10: 2020/01/12(日) 10:35:28.02
数百億ならレバノンも耳を貸すかもしれないけど、数十億じゃ助けを求められても扱いに困るだろうな
今まさにその状態ってこと?
12: 2020/01/12(日) 10:36:04.57
余裕やん
14: 2020/01/12(日) 10:36:19.52
残り75億9999千9870円…
17: 2020/01/12(日) 10:36:57.08
>>14
ジュースくらい買ってもええわ
33: 2020/01/12(日) 10:40:05.16
>>17
確かになw
23: 2020/01/12(日) 10:37:32.55
>>14
ジュースおごって
15: 2020/01/12(日) 10:36:29.73
>あなたの国はこの原則を無視しており
勝手に原則にしやがって、白人はなんと傲慢なことか
56: 2020/01/12(日) 10:43:56.78
>>27>>44
お前ら白人の思想に洗脳されてると気づけよ
44: 2020/01/12(日) 10:41:52.47
>>15
いやそれは日本でも同じだろ
16: 2020/01/12(日) 10:36:31.84
16億って映画撮れるやんw
18: 2020/01/12(日) 10:37:00.85
レバノンは早いとこ没収した方がいいんじゃないの?
20: 2020/01/12(日) 10:37:10.66
こんなの嘘に決まってるだろ
21: 2020/01/12(日) 10:37:11.00
その金は他人から掠め取った金であってお前の金じゃねえから
22: 2020/01/12(日) 10:37:17.56
保釈金150億ぐらいにしとけばよかったのにな
24: 2020/01/12(日) 10:37:44.34
脱走費用だろ
弘中はいくら受け取ったの?
26: 2020/01/12(日) 10:38:13.40
という「てい」にしとかないと困るからな。
その10倍は見積もっていい。
28: 2020/01/12(日) 10:38:43.08
本当にこれだけ?
まだ秘密に隠してるとか
29: 2020/01/12(日) 10:39:20.27
こんなはした金で元々最悪な評価のレバノンが更に軽蔑される選択したと思うと情けなくて変な笑いが出るよ
30: 2020/01/12(日) 10:39:24.13
55億もあったらリストラした元社員何人が生きていけるんだろうな
45: 2020/01/12(日) 10:42:26.17
>>30
リストラすればするほど自分の懐が潤うんだから積極的に首切るよね
他人の人生を食って贅沢しまくり
31: 2020/01/12(日) 10:39:32.29
そんなに使えない。
どこかに隠しているということだよ。

探し出して資産凍結し、ゆっくりと損害賠償請求訴訟で剥ぎ取ろう。

32: 2020/01/12(日) 10:39:34.52
前澤より金もってないのか
37: 2020/01/12(日) 10:41:05.47
>>32
前澤は創業者だぞ
創業者だから上場してる株が千億の価値になっただけ

ゴーンは雇われた社長だから
そもそも数百億あること自体がおかしい

34: 2020/01/12(日) 10:40:05.75
これから週200ドル生活なんでしょ
問題ない
35: 2020/01/12(日) 10:40:30.32
名義が日産やルノーだけど
実質ゴーンがくすねてる物は資産に含めてないのかもな
36: 2020/01/12(日) 10:40:49.49
こんだけあるなら保釈金倍プッシュぐらいしとけよ
15億なんて意味ねえじゃん
38: 2020/01/12(日) 10:41:09.95
国内オンリーのネットアパレルでイキってた前澤で
1000億だぞw

世界でクルマ売ってたゴーンが76億の訳ねーだろww

39: 2020/01/12(日) 10:41:17.47
結局なんぼほどごまかしくさったんやろな、200億くらいかやっとおるやろ。
41: 2020/01/12(日) 10:41:26.65
しらんがな
42: 2020/01/12(日) 10:41:33.78
いざという時にレバノンから脱出出来ないな
43: 2020/01/12(日) 10:41:45.50
使い切った頃にレバノン政府も守ってくれなくなるよね
46: 2020/01/12(日) 10:42:36.01
こいつは結局創業者とはちゃう所詮雇われに過ぎんから
せこせこ横領して金貯めるしかなかったという

それでも欧米だと上の下という悲哀を感じるな

47: 2020/01/12(日) 10:42:40.03
今度はレバノン脱出するのにまたカネかかるだろうしなw
48: 2020/01/12(日) 10:42:42.21
レバノン出国からフランス入国には何十億必要なん?
49: 2020/01/12(日) 10:42:49.17
一割くれるなら脱走の手伝いでも何でもするで
50: 2020/01/12(日) 10:42:49.79
金の切れ目は縁の切れ目だろうね
レバノンは搾り取ってポイ
51: 2020/01/12(日) 10:42:54.55
資産130億円の奴を何で保釈金15億円にしたのか
裁判官頭おかしいんちゃう
52: 2020/01/12(日) 10:43:09.06
金無くなったらこいつ終わりだな
55: 2020/01/12(日) 10:43:52.25
ゴーン被告、逃亡先のレバノンでは週数百ドルの生活

レバノンの銀行は現金の引き出し制限をしているので、ゴーンの手持ちの現金は少ないと嘆く。
レバノンってカードで支払いできたっけ。
何でも現金で支払うとなると面倒

57: 2020/01/12(日) 10:44:33.62
思ってる以上に 金スッテンテンになるの早そう
レバノンにいても集ってくるやつ多そうだしな 数年後どうなってるかわからんな
58: 2020/01/12(日) 10:44:45.37
もうコイツに大金払って経営任せる会社も無いだろうからな
これからは支出が多くなって貧困になる末路が見えるわ
63: 2020/01/12(日) 10:45:36.08
>>58
もう国際会議行けない身だから、無理だろうね。
60: 2020/01/12(日) 10:44:57.35
200億の資金を維持するいうたら毎年20億ちこう入れんなんのやで。
61: 2020/01/12(日) 10:44:59.14
いろんな会社にプールしてるべ。4桁喰ったんだから
64: 2020/01/12(日) 10:45:39.32
各国で租税回避をしている上にマネロンが趣味なんだからパナマ文書を考えても公表されている資産なんて極一部だろ。
65: 2020/01/12(日) 10:45:43.04
問題は日産が幾ら取り戻せるかだな